作ってみよう!簡単スノードームボトル

パパさん、ママさん、いつも子育てに仕事に家事におつかれさまです!

ピカチェでは、親子でものづくりを楽しむ時間を提供していきたいと思っています。
そこで、このブログでは家にあるもので作れるものをお伝えしていきます。

ハロウィンが終わり、クリスマスの雰囲気がただよってきましたね!
そこで今回は、スノードームを簡単にペットボトルで作ってみましょう!

材料・道具
●ペットボトル
ラメやスパンコール、ビーズなど
●ビニールテープ
●洗濯糊
●水道水

作り方
1.ペットボトルにビーズなどキラキラしたものを入れる

2.水道水をペットボトルの7~8割まで入れる

3.洗濯糊をふちギリギリまで入れる

4.ふたをして、ふたが緩まないようにビニールテープを巻く

5.完成!できあがり!

Back to blog